満月ブログ

毎日、朗らかに生きる

コーヒーとケーキに救われる

こんばんは。UFOです。 イライラする時は、やっぱり休息が必要だなと実感した本日。 どうにも、こうにも処理できない心を救ったのは… コーヒーとケーキでした。 この組み合わせは、最強。 何だかんだと、やりきれない毎日を過ごすことが多いけど、 救世主は…

ハワイに行きたい!

いつものことながら、旅に出たい気持ちは、突然に起こる。 こんばんは。UFOです。 今、「ハワイに行きたい」病が出ています。 今年の6月に思い切って、行ってみたのが最初です。 行くまでは、日本人いっぱいいるし、行き先選び失敗したかもと 思っていたので…

ランニングしてみる?

こんばんは。UFOです。 ここのところ、出張やら、飲み会やらで、体が凄いことになってきています。 体重の増加が半端ないです。 そんな折に、高山 都さんの「美 食 姿」を買ってみました。 元々、モデルだった高山さん。20代での食生活の影響で、 緩んだ体型…

体の冷えは、心の冷え

今日は「冷え」についてです。 体が冷えると、心(精神)にも悪影響を及ぼします。ってお話です。 よく「冷えは万病のもと」という言葉がありますが、 これは本当だなーと思います。 体が冷やされると、臓器の場合は「肝臓」に負担が掛かります。 肝臓って、臓…

結局、一人であることに変わりはない

こんばんは。UFOです。 めっきり涼しくなってきました。 今年は特に、季節の巡りが早い気がします。 今日のテーマは「ひとり」 最近、プライベートで誰かと食事するとか、遊ぶとかが全くない新人アラフォーなんですが、なんで、こんな生活になってしまったの…

ダイエットする!①

こんにちは。 今日は体のお話です。 私、最近6キロ太りました… プクプクです。 今年の2月から、毎月1キロ増えて続けた結果、 服がきつくなりました。 そこで、毎日考えるのが、以下の2点です。 なぜ、太ったのか。 どうやって痩せるのか? 今日は、一つ目の…

おひとり様旅事情~国内編

一人旅大好きなUFOです。 今日は改めて、おひとり様について書いてみたいと思います。 <旅編> もう国内旅行では、かなり普通になってきているおひとり様旅。 昔は…おじさんの一人旅が多かったように思いますが、 今となっては女性の一人旅がかなり多いです…

伊勢の旅~20170616

今回の旅は、仕事が終わってから移動の旅。 難波から近鉄特急に乗って、いざ伊勢志摩へ! と、ルンルンだったのですが、晩御飯付にできなかったので、 電車でをかじりつつ始まった旅。 お宿は「onsen オーベルージュ プロヴァンス」さん。 一人で宿泊できる…

旅の準備

急ですが、明日から1泊旅に出ることにしました。 行き先は「伊勢」です!(近!!) 私は大阪に勤務していますので、 会社終わってから、近鉄特急に乗って、鳥羽まで行く予定です。 今週、そもそも忙しすぎて、リフレッシュをしないと、 無理思と思ったのが、…

自分のことを知る。認める。そして、好きになる。~知る編

自分のことって、自分が一番わからないとはよく言われるけれど、 全くその通りだと思う。 他人のいいところとか、もっと治したらいいところとかは、 直ぐに気が付くのに、自分の強みは?って言われると、 てきめんに言葉が出てこない。 就職活動、転職活動で…

周りは変わるのに、変わらない自分

人生、それなりに生きてると、時々変化点がやってくる。 この春から夏にかけて、私の周りでは多くの人が新生活を始める。 転勤する人、転職する人、家を買う人、恋人ができた人 などなど でも、私は一向に何も変わらない。 住んでいる場所も、仕事の内容も、…