満月ブログ

毎日、朗らかに生きる

あなたは不幸ですか?

今回の旅の途中で、パッとひらめいたキーワードです。

「私は不幸者である。」

 

最近、偶然、隣に座る人や、偶然、同席する人に

何故か「不満をまき散らす人」が続いていて、

 

「耳に耳栓。心に耳栓。」と思いながら、

 

食事をしていました。

 

でも、今日確信しました。

 

これ、私が引き寄せている!

 

無意識の部分に「私は不幸だ。だから、傷を舐めあって、癒されたい。」という

思いがあることに気づきました。

 

今までの私の人生で、おかれた環境、刷り込まれた感情の

根深い部分に、この感情が根を張っていたんです。

 

「不幸が不幸を引き寄せる」

 

とは、上手く言ったものです。

私の無意識が、自分を不幸だと思っている人を引き寄せていたんです。

 

これに対して、どう対処するかと思った時、

またまた閃きました。

 

それは…

「自分を受け入れること」

 

そして、

「自分を好きになること」

 

お金がない私を変えていこう。

彼氏がいない私を変えていこう。

自信がない私を変えていこう。

 

私は不幸なんかじゃない。

私は生きている。

私は幸せだ。

やりたいことが出来る。

 

だから、もっと変えたいところを少しずつで良いから、変えていこう。

 

 少し不幸なところがないと、他の人に申し訳が立たない。

そんなこと考えない。

 

他人は他人。

私は私。

 

私は幸せになる。

少し不幸じゃないとバランスが取れないなんて、考えない。

 

私は必ず幸せになる。

だから、私の幸せは「○○○」