満月ブログ

毎日、朗らかに生きる

ランニングしてみる?

こんばんは。UFOです。

 

ここのところ、出張やら、飲み会やらで、体が凄いことになってきています。

体重の増加が半端ないです。

 

そんな折に、高山 都さんの「美 食 姿」を買ってみました。

 

元々、モデルだった高山さん。20代での食生活の影響で、

緩んだ体型をどうにか戻そうと、無理なダイエットをするも、

ことごとく上手くいかず、そんな折に「マラソン」に出会ったという経緯でした。

 

特に「マラソン」の部分を拝読し、

気軽に始めれるんじゃないかなと思い、

 

1キロだけですが、今日の夕方に走ってみました!

 

食事制限をすることで、好きなものを食べれないストレスを溜め込んだり、

丁寧な生活が出来なかったりと、色々共感できる部分が多かったです。

 

特に、「マラソン」や「料理」をやるようになって、

自分が出来ることをこつこつと実践していくことで、

自分に自信を持てるようになったという部分は、ドキッとしました。

 

ただ、私、運動は昔から、からきし苦手でして、

1キロ走るだけで、

・凄く息が上がる。

・おなかの辺りがかゆくなる。

・足も微妙に痛い。

 

なんて、感じになってしまいまして。

色々と改善点が上がってきた状態です。

 

でも、何だか気分はすっきりしているんです!

(1キロしか走っていないのに・・・)

 

なので、もう少し工夫できるところはして、

ゆるーくやっていこうかと思います。

 

 

 

 

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。